●Q&A

Q1.どのくらいポスティングすればいいですか。

店舗集客型であれば1万枚~5万枚が一般的です。商圏が限定されていない業種や、全国展開されているクライアント様は10万部以上のご発注が多いです。

Q2.どこにポスティングすれば効果的ですか。

エリアがお決まりでない場合は、是非一度ご相談ください。類塾で蓄積された地域情報・年代・家族世帯・平均年収などの独自データベースから、お客様の狙いたい想定ターゲット層が多い町を抽出し、最適なポスティングエリアをご提案致します。別途、費用はかかりません。

Q3.町丁目別でのエリア指定はできますか。

可能です。町丁目ごとに配布枚数を算出できますので、まずはご希望地域をお伝えください。また、戸建・マンションに絞ったポスティングも可能ですが、場所や条件によって料金が変動しますので、詳しくはお問い合わせください。

Q4.なぜ世帯数100%の枚数を配れないのですか。

「チラシお断り」といった物件が一定存在するからです。ほかにも入れられないポストがあります。
・チラシや郵便物が詰まったポスト
・オートロックの内側にあるポスト(マンション)
・管理人に投函を拒否されているポスト
上記ポストに無理やり入れてしまうとクレームに繋がるため、配布枚数は世帯数よりも少なくなるのです。

Q5.ポスティングのクレームは、どのように対応すればいいですか。

汚く投函されていたり、誤って禁止掲示のあるポストに入れてしまった場合、広告に記載のある連絡先へクレームが発生する可能性があります。その際は、住所のお伺いと、配布の責任者から折り返す旨をお伝え頂き、弊社までご連絡をお願いしています。その後、弊社で謝罪・回収の対応、並びに、クレームに至った経緯と解決策をクライアント様にご報告し、再発防止に努めています。

Q6.自社のチラシを単独で配っていただくことは可能ですか。

可能ですが、単独配布は別途お見積りとなります。通常は類塾チラシなど、2~4種類のチラシを一緒に投函しております。なお、大きいチラシに挟み込んでのポスティングは行わないので、ポストには1枚1枚綺麗に投函されます。

Q7.雨の日は、ポスティングしていますか。

雨の日も配布を行っています。お客様からお預かりしたチラシが濡れないよう細心の注意を払って配布します。その分、大量配布には向かず、配布期間の延長をご相談させていただく場合がありますので、ご了承ください。

Q8.チラシの納品は、いつまでですか。

ポスティングを開始する前週の金曜日までに弊社指定箇所にご納品をお願いしています。

Q9.配布するチラシを引き取りに来てもらうのは、可能ですか。

ポスティングを開始する前週の金曜日までに弊社指定箇所にご納品をお願いしています。

Q10.ポスティングの発注期限は、いつまでですか。

ポスティングを開始する前週の水曜日までに発注をお願いしています。もちろん急ぎの案件も柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q11.ポスティングして頂ける最低部数はどれくらいでしょうか。

5000部から承っております。5000部未満の場合は、別途お見積りとさせて頂きます。

Q12.ポスティング枚数の1万枚~2万枚を、3回に分けて配布することは可能ですか。

3ヶ月以内を目安に、弊社で在庫管理・分割配布していくことは可能です。

Q13.広告の作成から、お願いできますか。

広告作成から印刷、配布までを一括したご依頼も承っております。弊社の制作実績や過去に反響の出たチラシなどをご紹介しながら、御社に合わせたポスティング用チラシを制作いたします。制作に2週間、印刷に1週間を要するので、配布開始日から1ヶ月前を目安にご相談ください。

Q14.料金のお支払いはいつになりますか。

初回のみ前払い入金をお願いしています。2回目以降は、月末〆、翌月振込となります。なお振込手数料は、御社にてご負担頂きますようお願いしています。

>
CTR IMG
お問い合わせ